朝ドラ大好きヒーリングセラピストの舞姫です( ^ω^ )
今朝の【朝が来た】みました⁉️

主役の波留さん美人ですね✨
このドラマを、通して学び続けることは一生涯において欠かせないことだと言うことを度々気づかせてもらいます
そして自立してる女性はカッコいい💖
昨日の投稿にもかかせていただいたように

わたしは『女性の自立』とはとても必要なことに思います
社会の変化は激しく、誰かに依存する人生設計はリスクが大きく
女性も自分にチカラをつけて自立できる道を探すのはいかがでしょう
『自立』とは目的ではありません
『自立』とは手段です
女性の非婚、晩婚化と相まって働く女性が増えている統計もでています
でも働く女性が増えているのに、そのほとんどが非正規や責任あるポストに就くことは難しいし、給料も低い
何より結婚と子育てとの両立を前に、社会や職場の意識も価値観も古いままになっていて、立ち竦んでしまう

チカラでむかえば、相手もチカラで対抗してきます
柔らかさでむかうと、同じく相手も柔らかく応えてくれます
そんな女性らしい柔さと
男性に見劣りしない真の強さ
それだけで女性の自立は確立できると私は思っています✨
わたしの主催するイベントやセミナーでは

『健康』『美容』のことはもちろんのこと『自立』を含めた構成となっております
イベントやセミナーを通して私の考え方を押し付けるつもりは全くありません
一つの考え方として、手段を知っていただけたらなぁと♬

そして手段を知った上で、その中からご自身にあったものを取捨選択して、美happyライフを送っていただきたい!その思いでさせていただいております
今月11月29日日曜日のイベントは『ダイエット』についてです( ^ω^ )
いろんな方との意見交換の場にもなればと思っております✨🎵
美しさ+幸せになる(Be happy)=美happy💖

アーカイブ

カテゴリー