♡12月31日♡
こんばんは⭐️

makiです( ^ω^ )
今日のblogはわたしの2015年のストーリーについて綴らせていただきました
  

みなさま

今年も一年お世話になりました❣️
こころから感謝申し上げます

いかがお過ごしですか( ^ω^ )
年越し蕎麦食べましたか?

わたしは先ほどいただきました👍

  
☆天丼風な年越し蕎麦です☆笑

【年越し蕎麦】には由来が5つあります
◆延命、長寿祈願そば説

◆金運、家運祈願そば説

◆借銭切り捨てそば説

◆健康祈願そば説

◆世直しそば説
一貫性がない説なのですが
蕎麦ならではの
細く長いことや

切れやすいことや

そば粉の使い方などで
いろんなお好きな解釈で食べて🍴
良い年を迎えましょう✨
ってことみたいです😊笑

【わたしの今年】は濃い一年だったな
毎年何かしら意気込むけれども
意気込みリスタートの連続
羽生選手じゃないけど
今年の一年は『成』でした

【結婚】

本当に成長の毎日
【仕事】

学びの連続で成長
【人】

自分が変わることで縁が成長
【自分】

まわりのおかげで成長

などなど
見直し→そして出直す
この繰り返しでした
  
でも繰り返すたびに

前進できてる実感と
まわりの方々の支えのおかげで
わたしは笑顔で大晦日を送れています☆

寂しがりの

強がりの

楽しいこと好きの

ガンコの

不器用な
わたしは
寂しいことを糧に

強がりを長所に

楽しいことは大勢で

ガンコを拘りに

不器用を個性に
アップデートしながら良い新しい年を迎える準備をしてきました

2016年は朝ドラの『あさちゃん』に習って
『なんで?なんで?』の気持ちと
『びっくりぽん』な日々を
毎日新しい朝を楽しみに
時間を大切に
生きていきます😊

来年は新天地でもチャレンジします💪
本当に

ありがとうございました🍀
来年も

よろしくお願い致します❣️
  

アーカイブ

カテゴリー