おはようございます( ^ω^ )
ヒーリングセラピスト

健康美容研究家の
舞姫です😊

ふっとまーくの考え方は
【人も環境も健康でハッピーに】を、モットーに♬
アットホームなホームサロンスタイルで🍀
親子二人三脚で明るくほんわかで
商いさせてもらっております😊
全国的に急に冬らしくなってきましたね
みなさま、お身体大丈夫ですか?

カラダの不調は実は
誕生月ごとで『なりやす病気』と言うのがあるんです❗️

 
ご存知の方もいらっしゃると思います
昨年10月13日放送の
知らなきゃよかった中居正広の
『ミになる図書館』で紹介されてました
それは

同年6月にコロンビア大学で発表された論文
【誕生月で分かる、かかりやすい病気診断】
というものです

〜番組で言っていたこと〜
米コロンビア大学の研究チームによって
『誕生月が生涯の病気やリスクに影響を与える』
と題された論文が
昨年6月にアメリカ医療情報学会の機関誌で発表されました
論文には
『その人の誕生月によって
どんな病気になりやすいのか?
なりにくいのか?』
が、詳細に記されていて、論文の筆頭執筆者である
コロンビア大学医療センターの
メアリー・レジーナ・ボーランド博士は
『この論文は、1985年から2013年の間に
ニューヨークのプレスビテリアン病院と
コロンビア大学医療センターで診療した
約170万人の患者のデータを基にしたものであり
1688種類の病気と
誕生月の相関関係を検証したところ
55種類の病気について相関があると確認されました
誕生月ごとに明らかな差が現れた』
と言っています

番組で紹介した誕生月別は以下のとおり

とは言え!

日頃の体調管理をしっかりすることで
健康で心豊かな生活を送れるんではないでしょうか✨

でもその体調管理も一人一人
ケアの仕方が違ったとしたらどうですか?
月別よりも
より自分のカラダのこと
例えばどんな物を摂取すると効果的なのか
又は
どんな物が自分のカラダは不足しているのか
それが分かるって凄くないですか😊

自分のカラダと本気で向き合う
ふっとまーくは
今後ご提案させていただきます⭐️
乞うご期待です♬


それでは皆さま
今日も1日笑顔で元気に顔晴りましょう*\(^o^)/*

アーカイブ

カテゴリー