こんにちは

宮地舞姫です(*^^*)
雨が降っても寒くならないなんて、もうすっかり春なんですね

でもこの季節の変わる瞬間は

新がつくこと目白押しで、慣れない環境や人間関係などでストレスがたまりやすく、ゆえに免疫力も下がってきます
風邪にはご注意を‼️
  
 
今日は【 風邪 】についてです

☆原因☆
○季節の変わり目

○免疫力の低下

○低体温

○栄養バランスのくずれ(ダイエット中など)

○睡眠障害( 自律神経の乱れ )

○ストレス

☆セルフケアの仕方☆

《免疫力を下げない生活習慣を》

○ストレスをためない(レベル30をきる)

○自分なりのストレス解消法をもつ

○緊張が続かないように工夫する

○うがいや手洗いによる感染予防

☆食事ケアの仕方☆

3食規則正しく食べる

○バランスの良い食事(パスタや麺類、丼モノは糖質が多すぎます)

○ビタミンC 季節の果物や野菜

○ ビタミンB群  レバーや鰻、豚肉

○ ビタミンA  緑黄色野菜、黄色の果実

○ ビタミンD  干ししいたけ、マグロ

(※ビタミンC.A.Dは一緒に摂ると尚良い!だからサプリメント)


☆生活ケアの仕方☆

○ウォーキング

○マッサージ

○アロマセラピー

○入浴

などのストレスをコントロールが必要

心がけひとつで治癒力が上がってきます

要するに自己免疫力が高まります

みなさんは朝の体温は何度ですか?

朝の体温を36.5℃以上に上げるだけ
低体温でいることは風邪を引きやすいだけでなく、ガン予防にもなります

わたしも元々35℃代でした

今では36.2℃まであがりました👍
ここ10年ほどインフルエンザに予防注射したことありせん!

  
もちろんインフルエンザにもかかってません!

自己免疫力高めるといいことたくさんみたいですよ🍀

◆ご予約の方はこちら

◆営業日確認されたい方はこちら

◆スクール希望の方はこちら

◆レッスン予約の方はこちら

○○○○○☆○○○○○○☆

4月の美happyレッスン予定日

4月23日土曜日10:30〜14:00

4月27日水曜日10:30〜14:00

料金 ¥8800(ランチつき)

アーカイブ

カテゴリー