お疲れさまです☆宮地舞姫です

グルテンフリーダイエット中の食事のことについて問い合わせが多かったので、こちらでお応えさせていただきますね(*^^*)

グルテンフリーは基本的に、食事からグルテンを抜くだけでOKなんです


【食べていい食材と、避けた方がいい食材】

〜OKな食材〜

食べ物➡︎米。米粉。餅。きび・あわ。キヌア。十割       そば。ビーフン。フォー。はるさめ。米粉麺。玄米粉。そば粉。大豆粉。片栗粉。くず粉。コーンスターチ。ココナッツパウダー。タピオカ粉。魚介類。肉。卵。イモ類。とうもろこし。野菜。果物。豆類。豆腐・納豆。こんにゃく。バター。チーズ。ヨーグルト。だんご。大福。ポップコーン。ゼリー。チョコレート。ナッツ。ドライフルーツ

飲み物➡︎日本茶。紅茶。牛乳。コーヒー。ウーロン茶。ハーブティー。日本酒。梅酒。焼酎。ワイン。シャンパン。ウィスキー・ウォッカ

※グルテンアレルギーの方は牛乳アレルギーの可能性もあるので注意してください

調味料➡︎塩。こしょう。米味噌。ハーブ類。米酢。ワインビネガー。バルサミコ酢。りんご酢。砂糖・黒糖。はちみつ。メープルシロップ。油。生姜。にんにく。わさび。


〜NGな食材〜

食べ物➡︎パン。ベーグル。パスタ。小麦粉。全粒粉。パン粉。うどん。ラーメン。焼きそば。スパゲッティー。マカロニ。クスクス。ピザの生地。揚げ物の衣。ぎょうざの皮。ワンタン。中華まんの皮。麩。市販のカレーやシチューのルー。ケーキ。クッキー。マフィン。スコーン。ドーナツ。クラッカー。

飲み物➡︎ビール・発泡酒
大きくわけたら、このような感じです✨

もっと他にもありますが、まず手始めに上記のOKな食材だけをとってみたらいかがでしょうか?

何事もやってみないことにはね^_−☆


グルテンフリーな生活をはじめて、わたし自身が感じた驚きのことがあって。

今でもごくたまに、グルテンが入った食事をしてしまうと、そういうときは、ニキビができたり💦消化不良をおこしたり、胃がもたれたり、という不調のサインが😭



最低でも2週間チャレンジしてみてください

そしたら、ただグルテン中毒になっていただけで、本来は必要なかった!ってことでした、わたしは(*^^*)笑

けっして簡単なことではないと思うんです
だけど!わたしは健康でいたい!

そして、その健康とは病院にかからないカラダをつくるため!


いろんなことが調子良くなるはずです☆


幸せになる(Be HAPPY)+美しさ=美happy

幸せは自分で作るもの

アーカイブ

カテゴリー