宮地舞姫です
連休も明けて明日から営業開始です(*^^*)

おかげさまで。東京では充実した時間を過ごすことができました!ありがとうございました♡
おそらくアップデートしてます👍

ご予約の方はこちら
お待ちしております!



さて!ダイエットと聞くと女性とは切っても切れない縁と申しましょうか。最近では細マッチョなるブームから男性も体型を気にされる方が多くなったように感じます

とのろで。みなさまは何のためにダイエットされるんですか?

ちなみに私が7年前に16キロ体重を落とした時には『変わりたい』という目的でした

当時の私は痩せたら何か変わると言うこと一つだけで16ヶ月かけて16キロ減量していきました✨

結果☆いろんなことが変わりました

自信がつきました

美容に興味を持ちました

健康について貪欲になりました

食べ方に気をつけるようになりました

着るものが変わりました

人見知りがなくなりました

合コンへ行きました笑


この他にもありますが、世界が変わったようでした
では質問を変えます❗️

ダイエットとは痩せることですか?


ダイエット=痩せる

と言うのは実は日本がつくった文化らしいです
本来ダイエットとは、健康を意味することなんです

(詳しくはウィキペディアへ)

今の私にとって体型管理(ダイエット)をする目的の一つは

『着たい服をイメージ通りに着こなす』




ちなみに『イメージ通り』と言うのは、雑誌だったりモデルさんのようにスマートで女性らしい雰囲気を表現することです(*^^*)
私の大好きなモデルさんは井川遥さんや、滝沢眞喜子さん😍

わたしのイメージにぴったり💖
と言うように!きっとダイエットの目的ってあると思うんです

例えば!

体重を落とす目的は?

なぜ痩せたい?

健康でいる目的は?

こうゆうのがしっかりあると、おそらく挫折とか壁で苦しむことはないと思うんです
わたしの目的の一つ『着たい服をイメージ通りに着こなす』理由は気分が上がるから✨
着たい服を自分に納得のいく様に着こなすことができると、玄関から出る一歩が浮き足立ってしまう👣✨

すると、出かけた先々で出逢う方や、お客様に対してもゆとりのある対応ができる♬
要するに『自分の機嫌は自分でとる』ってことです

ストレスから逃れることはできないし

心折れるときはあるし

逃げたくなることもある

だけど。それって全て自分で引き起こしてるハズなんです
原因はそれぞれ違うけど『心にゆとりがあったなら』、同じことが起こってもおそらく人のせいにしないハズですよね笑

みなさんは色んなこと頑張ってるし、耐えてるし、人一倍気も使ってるの知ってます
だからこそ、幸せを人に邪魔されない様に
ご自身のこと大切にしてあげてください🍀

幸せになる(Be HAPPY)+美しさ=美happy💖

がんばってるアナタは誰よりも輝いています✨

アーカイブ

カテゴリー