こんにちは!ヒーリングセラピストの宮地舞姫です。

いつもblog訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

英語に
『You are what you eat』という言葉があります。

意味は
『食べ物があなたをつくる』です。

 

先日からお伝えしております『グルテンフリー』を実践されてる国内外の有名人もいらっしゃるんです!

 

◎スーパーモデルのミランダ・カーさん
◎ハリウッドスターのグウィネス・パルトローさん
◎モデルでタレントのローラさん
◎プロ野球選手の日ハム斎藤佑樹投手
◎ボクシング界のWBA世界フライ級王者・井岡一翔選手
◎テニスプレイヤーのノバク・ジョコビッチ選手

 

上お二人は特に知られていると思いますが

ローラさんはブログや出版されてるレシピ集は、自作のグルテンフリーレシピを紹介されてます

斎藤佑樹選手やジョコビッチ選手、井岡一翔選手も体力作りの一環にグルテンフリーを導入されてるみたいです

 

【最新の研究でも】
最新の研究ではグルテンはさまざまな不調と密接に関係していることがわかってきたようです。

★不安や慢性ストレス
★不眠症
★消化器疾患(腸内ガス・膨満・下痢・便秘・腹痛など)
★過敏性腸症候群
★吐き気・嘔吐
★皮膚疾患
★婦人科疾患(生理痛・不妊症・月経前症候群など)
★神経障害(認知症・アルツハイマー病・統合失調症など)
★ADHD(注意欠如・多動性障害)
★自閉症

現代医学において、この様な症状や疾患はグルテン摂取との関係が強く疑われているようです。

 

長い文章読んでいただき、ありがとうございました。

それではグルテンフリーの動画をご覧ください(*^^*)

 

アーカイブ

カテゴリー