今日もblog訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

こんばんは

宮地舞姫です

先日。大家さんから無花果いただきました(*^^*)

何を隠そう私。去年無花果デビューしたばりでして💓💓💓
去年から無花果の美味しさに魅了されちゃいました😍😍😍

無花果の由来は様々ですが

毎日1つずつ熟すことから『一熟』から『いちじく』という説や。

ひと月で実が熟すため『一熟』から『いちじく』と言う説も。

どちらにしても美味しいから大好きな食べ物のひとつなんです❤️❤️❤️

ちなみに無花果は食物繊維が豊富で便秘改善にも効果があるんです✨✨✨
ただ!水溶性食物繊維より不溶性食物繊維の方が多いです。


不溶性食物繊維とは。カラダの中の水分を取りながら腸の中を進んでいくのですが。カラダの中の水分を取るので、水分をあまり取らなかったら逆に便秘になることもあるみたいなので、バランス良く食べて飲んでくださいね^_−☆



今月もふっとまーく明るく営業しております♬みなさまのご来店心よりお待ちしております(*^^*)


◆営業日カレンダー

◆予約ページ

◆blogページ


アーカイブ

カテゴリー