今日も一日お疲れさまです!

宮地舞姫です。

妊活体験記では、『子宮を温める健康法』の本から学んだことを私なりにアレンジしながらしている妊活方法をお伝えしていきます🎀


何かのお役に立てたなら幸いです(*^^*)


みなさんは妊活って、どんなことをされてますか?
されてることって色々だとおもいます。

温めることだったり、基礎体温をはかることだったり、いろいろありますよね。

若杉ばあちゃんの本『子宮を温める健康法』では、基本的には食事のことに重きを置いたお話をされています。
かつて日本の女性は四つ足動物を食べると血がけがれると言われて禁じられていたみたいです。

現代の女性は、生理不順や生理痛、過剰なおりもの、不妊など様々な問題に悩んでいる方が少なくありません。

その原因というのが『子宮が冷えているから』なんです。

冷え対策のために腹巻やカイロなどを使われている方もいらっしゃるかと思います。

でもやっぱり根本的に変えていかなくてはいけないのが、子宮に直接影響のいく食に原因があったみたいです。

それは肉・乳製品・砂糖。これらが子宮を冷やしてしまう原因のようです。


わたしもこの事実を本で読んだ時に『まさかね。』なんて思っていたけど。

結婚して1年半が過ぎて。授かりたいと切に願っているので。半信半疑でも、まず1週間だけ肉・乳製品・砂糖を完璧に抜きました。

案外ストレスにもならなかったので、もう1週間チャレンジしたら。

驚いたのが、おりものが出なくなったのです。

❓❓❓

たまたまかな?って思いながらももう1週間チャレンジ。

すると生理がきて驚いたのが!経血のにおいが気にならなくなったんです。


この2つが私にとってとても驚くべきことだったので。これを機に紙ナプキンから布ナプキンへと変えてみると。みるみる身体の中からポカポカするのを感じています。


まだ妊活はじめて2ヶ月半ですが。

わたしの妊活のはじめの一歩はこんな取り組みからのはじまりてじた。


体感は個人の感想なので、みなさんに私と同じように体感していただけるわけではありませんが。
やはり大敵はストレスなので。いつまでに授かりたいと期限をつけることも良いと思いますが。

わたしは期限を無しにして、体と向き合うことを大切に考えてみています。

妊活がんばってる自分をまずは褒めてあげてくださいね🎀


アーカイブ

カテゴリー