こんにちは!

宮地舞姫です🎀
『子宮を温める健康法』という本に出逢って子宮から変える妊活を実践中。

まだ取り組み始めて2ヶ月半ほどですが。さまざまな体感がでていて驚きの連日を送っています✨😆



『妊活』って1人でするものじゃないですよね。

わたしは勿論!夫婦協同で取り組んでいます(*^^*)
でもこの”授かる”ってことに関しては。夫婦で何度も話し合いました。

けっこう妻と夫では頭の中ちがいますからねσ^_^;長い付き合いであっても笑

妊活に対しての意識の擦り合わせの様な話し合いを5回ぐらい繰り返しました🎀

『子宮を温める健康法』の中にも男性に対しての食事の話もありました。


今では夜ごはんは必ず玄米ご飯です。

昔からある玄米は男性の精子と女性の卵子を元気にさせるのにとても必要な食のひとつみたいです。

そして、いつの間にか塩分は健康には大敵!なんて悪者にされてますが、塩分を取ることで体温は上がってくるみたいです。

そこで1番いいのが『お味噌汁』とくにお味噌汁は『飲む点滴』と言われていたぐらい、とても栄養価の高い食事だったみたいです😋
でも使うお味噌は減塩のものではなくて!

3年ものなとの熟成されたお味噌がとくに栄養価が高いみたいです(*^^*)

最初は食事の準備をはじめ妊活生活が慣れるまで手間取ったところもありますが。

今では主人もとても協力してくれて、ゴミ捨てや食後の片付けなどをはじめ、私にストレスがかかり難い様に主人なりにできることを精一杯してくれています(*^^*)

けっきょく割合的に女性の方が授かるところから出産から子育てに至るまで関わることが多いと思うので。
ご主人に『○○してほしい!』というより。しっかり話し合ってご主人が自発的にしてくれることに感謝しながら、すすめていくのが楽しく穏やかに妊活lifeを過ごすコツなのかもしれません✨🎀✨

アーカイブ

カテゴリー