こんにちは!

宮地舞姫です(*^^*)
妊活体験記では『子宮を温める健康法』の本から学んだことを私なりにアレンジして行っている妊活のお話です。

みなさまの何かのお役に立てたなら幸いです🎀


以前の投稿でもお話ししたのですが。

太古の昔では日本の女性は四つ足のものを食べると血が汚れるとのことで、女性は肉を食べるのをかたく禁じられていたみたいなんですね。

それは何故かと言うと

子宮は子が宿る『神のお宮』だからってことなんです。

女性はお嫁さんに行くと『かみさん』と呼ばれるかたもいらっしゃるかと思いますが。

その『かみさん』は本来『神さん』だから、女性には子宝を宿す子宮がある。

子宮は『子の宮』だから、妊娠すると赤ちゃんは『参道』をとおってうまれてくる。

参道は神社にありますよね?

とっても神秘的且つ神聖なお話♡

子宮の健康のバロメーターが月ごとにやって来るものが生理。生理は月の氣を受けているからサイクルがきまってきます。
サイクルが乱れているということは、そうゆうことなんでしょうね〜

お米を食べて。味噌汁を飲む。そしてぬか漬けと少し煮たものを一品。

若杉ばあちゃんが教えてくれたことです😋🍴 

アーカイブ

カテゴリー