こんにちは!

宮地舞姫です^ – ^

わたしは妊活生活も含め今年に入って5キロ痩せました✌️️

食事改善もなのですが

去年まで主人の両親と一緒に暮らしていたのですが、今年から夫婦2人だけで生活してるんです🏠


それでどうやって痩せたのか!というのが・・・

うちは2階建で、1週間に一度本気の掃除をします✨拭き掃除から掃除機かけたり外も中も✨(もちろん掃除機は週一じゃないですよ✋笑)

掃除とか片付けって結構めんどくさいんですよね💦

そして自分で料理をするようになったから。いざ食事の時間になったら、ペコペコではなくなっているので食べる量も減る!

料理って毎日の献立を考えたり。わたしはもともと調理をしていたわけではないのでめんどくさいんですよね💦

そんなこんなで自分で考えながら料理をしたり、暮らしやすい住まいづくりに心がけたりしてました!←現在進行形👍

わたし自身のめんどくさいことをクリアにしていった結果✨
毎日の暮らしがここちよくて🍀気づいたら身軽にもなってきてました✌️️


そう言えば!モデルのSHIHOさんも手料理は味見したり匂いを嗅いだりしてると、お腹がふくれてくるから暴食対策の秘訣とも言っていた気がします😋🎀

毎日良い日ばかりではないけれど、心がけ一つで楽しくなったり無理をしなくすることはできる!と私は信じて暮らしています🎀

『衣食住』この3つはめんどくさい事も含め誰にも譲れない自己満足にしたいですね💗

アーカイブ

カテゴリー