こんにちは。セラピストの宮地舞姫です🎀
すっかり秋を思わせるというより。冬を感じさせる寒さですね。
近ごろ、尾道ではマイコプラズマが流行っている様ですので、ご注意を⚠️



先日久しぶりに雨が降ったのですが。これからの時期は一雨ごとに寒くなるので、所によっては雨が霙に変わるかもしれませんね❄️
雨のこと、お好きじゃない方もいらっしゃるかと思いますが。

例えば結婚の時に降る雨。振り込むってところから縁起がいいとされていたりね、するんです💖

植物達だと、雨はモチロンのこと様々な天災を幾度となくのりこえて、種から芽を出し→花を咲かせ→そして実をつける。

生命の誕生から38億年もの年月をかけ、今日の私たちにまで命を未来へ繋げていく。

まさに奇抜でストイック‼️だと私は思うんです。
人も、同じで。ネガティヴな方ってめっちゃストイックだと思うんですね✨


ネガティヴのときって、自分のこと否定しまくって。モノゴトを良い方に捉える気持ちも抑え、究極まで落とし込む。

そして時には泣いて泣いて泣いて。ティッシュを使いまくる(森林の破壊💔←これは冗談です笑)
でも必ずと言ってもいいほど、ネガティヴって泣いたあと終わるんです。(終わらない人もいるのかもしれませんが。)

私自身もモチロンネガティヴなときってありました。とことん泣いてました😭でも、梅雨が開けた様にスッキリするんです✌️️なぜなら涙は最大の心のデトックスだからなんです✨

雨も同じで、洗い流すから潤う✨

ネガティヴで究極に落とし込むことは、また新たな自分になるために必要なことなんじゃないんでしょうか。それに、おそらく同じことで悩む人って少ないと思うんです。

ネガティヴ期入ったな!ってなった方は

とことん自分のしたい事してみてください。自分のしたいことがない方は、食べたい時に食べたい物を食べたり、寝たい時に寝たりカラダに正直に自分の感覚に従ったらいいと思いますよ💖

今日はできなくても、明日はきっと笑顔になれますから😆✌️️

アーカイブ

カテゴリー