おはようございます😃

今日から12月ですね💨

みなさん走ってますかー🏃笑

全くもってマイペースな宮地舞姫です!笑

先日

卵抜きのマヨネーズをつくってみました


たまごの代わりは豆乳です✌️️

先月

めくるめく調味料の世界に魅了されちゃって✨

ドレッシングをはじめ

鍋のベース

ポン酢やゴマだれ

自分の五感を頼りに作るんだけど🍴

たしかに

最初は微妙だった・・・

けど‼️

だんだんと自分の好みがはっきり明確になっていくんです😍

味が定まらない』って

お悩みの方もいらっしゃるハズですが

家庭の味ってそれでOKだと私は思ってて

ベースはおなじみ『さしすせそ』からできます👍

家族で

あーでもない。こーでもないって

話しながらドレッシングやタレ作るのって楽しいですよ〜♬

わたしも主人との楽しみツールの一つになってます😋🍴

食で広がる世界を

存分に楽しんでくださいね💓

アーカイブ

カテゴリー