こんにちは😃

いつもニコニコ宮地舞姫です!


今日もブログご購読いただき

ありがとうございます♡

先日

基礎体温ってやっぱりつけられてますか?

と言う質問をいただきました

私の返事は

NO

妊活に基礎体温って

必須って感じてる方おおいと思いますが

わたしが

基礎体温を計らない理由は

タイミングがジャストの時に

主人が疲れて帰ってくる

彼に強要したくないし

ゆっくり過ごしてもらいたいから

確かに身籠もる側の

女性にかかるストレスも重要ですが

男性のストレスも重要なんです

だから

一番はやっぱりお互いがリラックスしている 

状態が理想だと思うんです🎀

思い返せば

昔(お爺ちゃん&お婆ちゃんの若かりし頃)

基礎体温を測ってなくても授かっていた!

のはなぜ?

昔のような生活様式に変えると言うのは

今の時代では難しいことですが

でも

少しずつ日頃の生活で心がけて

できることから

一つずつ生活に取り入れていく

それだけで

妊活も勿論‼︎未病を予防できる

健康体ってできるのではないかなと

私は思います^_^

ささやかな幸せを大切に

アナタと大切な人が笑顔で過ごせますように🌟

アーカイブ

カテゴリー