こんにちは😃

宮地舞姫です

今朝

朝ドラ『べっぴんさん)見てて

夫婦についての一説がありました

夫婦って『一連托生』

『わたし』ではなく『わたしら』

で何事も考えると

良いことも悪いことも1人のことではない

ホントそうだなぁ〜って感じました

結婚して1年ほどで授かる方もいれば

何年経っても

待ち続けている方

様々ですが

何事も夫婦一緒に

どちらかだけが

頑張ってるってことはないけど

疲れてきたり

余裕がなくなると

『自分ばっかり』

って思っちゃう

そんな時には

『一緒にしてもらえたら嬉しいなぁ』

って言ってみる

一回言ってもダメだったら

やってくれるまで言う!笑

うちも

結婚して2年弱の

まだまだ未熟夫婦なので

今朝の朝ドラの

一蓮托生』はとても

感慨深い言葉でした😆


このblogを通して

妊活に取り組んでいる方の

気持ちが楽になったら嬉しいです🍀

わたしは

あくまで病院に頼らない妊活をしているだけで。

不妊治療を否定しているわけではありません。

アーカイブ

カテゴリー