こんにちは

宮地舞姫です♡

新年はじまり10日経ちましたね

体調崩されてる方も

いらっしゃるみたいです

気をつけましょね🍀

体調といっても

カラダだけでなく

ココロの風邪をひくことがあるみたいです😷

心の調子が悪い時って

ホント嫌ですよね

朝から気分は冴えないし

ちょっとしたことにも

イラつく

時には自分だけムチに打たれてるような

気がする

そうした、こころの不調は

脳内環境にもよるんです✨

脳内環境は遺伝的要因によって定まる部分も

あるのですが

何と言っても!!!!

悪化をきたす要因はストレスです。

とはいえ!

ストレスは生きていくうえで

なかなか避けにくいもの

人は勝手なもので

わたしの劣等感を激しく刺激するような

耳を疑うような声が聞こえて

クールには保てず

イライラが止まらなくなることも・・・

🍀

まずは

ココロの風邪を悪化させないことがポイントです‼️

そして

ストレスはなるべく、その日のうちに発散‼️

ストレス発散法は

人それそではありますが

習慣化しやすいものがいいかもしれませんね🎀

ただアイスクリームや深酒などは

のめり込んでしまった場合

取り返しのつかないこともあったり

問題が生じることもあるので

ご留意ください

ストレスは

その日のうちに発散させることが1番ですが

しんどい時こそ

笑顔です!

楽しいから笑うのではなく

笑っているから楽しい状況が引き寄せられる

💪

人生には戦いの場面が少なからずあります

そんな時こそ

ニッコリ笑ってボディーブローです😊




アーカイブ

カテゴリー