こんにちは

宮地舞姫です♡

無事

1人で大阪へ行き

大阪の地下鉄を一人で乗り

会場へ30分前に着くことができました👍

年齢を重ねても

初めてのことがあるって

楽しいものですね♬

まだまだ伸び代あるな!

ってワクワクできるんですよ

ワタシは(*≧∀≦*)笑

ところで

遺伝子検査って何?って方に

遺伝子を解析して、体質や遺伝性疾患のリスクを調べる検査のこと。

一昔前までは

莫大な費用がかかったり

病院などの特殊な検査や

刑事事件のDNA検査って感じのイメージでしたが

今では

費用で言うと

数千円〜数万円でできるものも増えてきてるみたいです。

解析技術が飛躍的に発達したので

今では自宅にいながら遺伝子検査が受けれるようになっている✨

凄い世の中ですよね

ちなみに!

私が受けた遺伝子検査は

病気にかかるリスクなどが

分かるものではなく

遺伝体質に特化したものです✨

⭐️例えば⭐️

食事や運動に気をつけていても

痩せにくい人と

気をつけなくても

痩せやすい人がいます。

これは

原因が個人の『遺伝体質』『生活習慣』の両方にあるためです

個人によって差が現れることも考えられます

しかし

遺伝子検査って

死ぬまで変わらないもの

と言うことは

現在のわたしは

今までの生活習慣から成り立っているんです

そんなこと当たり前‼️

って思う方もいらっしゃるかと

思います

でもそうゆうことなんです

私たちの体は70%が生活習慣が関係してます

では30%は?

それがDNAなんです

これからの私たちが健康で長生きするためには

生活習慣+加齢+DNA

私は自分のことが大好きですし

いろいろ調べるのも好きなので

何と無く自分のことは分かっていたつもり

でした

遺伝子検査を受けたことにより

より!自分の体と生活と向き合い

老化に負けない生活習慣

見つけるために

遺伝子検査を受けました

もう一度言います

遺伝子検査は変わりません

将来を変えられるのは生活習慣です。

みなさんの生活習慣は

老化に負けない生活習慣であることを祈っています

アーカイブ

カテゴリー