こんにちは😃

宮地舞姫です

以前わたしは

グルテンフリーをしていました

グルテンフリーとは小麦、大麦、ハトムギ

麦を取らない!

今度は

シュガーフリーをトライしてみよっかなぁと

これは

ただ単にフリーライフをしたいわけではなく

わたしごとなのですが

この度生理痛が酷くて😭

生理痛の主な原因は冷えです

冬だから!と言うわけではなく

おそらく思い当たる原因が

白砂糖なんです


これは甜菜糖です

日本の砂糖は

てんさい又はサトウキビからできます

精製されていくうちに出来上がる

栄養素たっぷりの蜜が甜菜糖などです

結晶が白砂糖です

白砂糖は

精製した結果ミネラルやビタミンは取り除かれ

糖以外、なんの栄養素も含まれていません。

糖などの炭水化物は

体内でエネルギーとして使われる時に

ビタミンB群やカルシウムなどを必要とします

当然

白砂糖には糖以外の栄養素は含まれていないので

体の組織からいただかなくてはいけません

結果ビタミンB欠乏をおこしやすくなります

近ごろの私は

パンやケーキや

外食が多く

無意識のうちに白いお砂糖が使われている

食べ物の摂取が多かったようで

生理痛の他に

毎日歩いているのに体温が低下していたので

不思議に思っていた結果

久しぶりに生理痛の激痛に見舞われたので

シュガーフリーをしてみたいと思います⭐︎

◆ビタミンBの存在◆

ビタミンBは赤血球の生成に不可欠な存在なのです

なので

砂糖が体に入り持っていかれてしまうと

生成されるべき血液の質と量が低下します

熱を体内に届けてくれる血液が少なくなるので

冷えにつながります

更に

ビタミンBが不足すると

自立神経が乱れて交感神経が優位となり

優位の状態が長いと

抹消への血液循環が低下してきて

やはり冷えに。。。

ビタミン系のサプリメント取っているから

プラスになってる👍

ってことはありません

だいたいのサプリメントが

マイナスに働きかける作用がおこります

少しの摂取を控えたり

白砂糖を変えるだけで

きっと

体の変化、肌の変化を感じれると思います⭐︎

※ちなみに

三温糖は白砂糖にコゲをつけたものです

健康面でみても白砂糖と変わりません

でも白砂糖は

戦後の日本で甘いものをいろんな方に食べさせてあげたい!

と言う誰かの想いの結果で

その結果

甘味のおかげで救われたこともたくさんあると思います

なので完全に否定するつもりはありません

ですが

もし身体に何かしら不調を感じているのであれば

病院へ行く前に

できることは必ずあるので

私の投稿がどなたかのお役に立てていることを

願っております

読んでくださり

ありがとうございます



アーカイブ

カテゴリー