こんばんは

宮地舞姫です(*´꒳`*)

ただいまONE PIECEにハマっている

わたくしですが

ONE PIECEばかり読んでいるわけではないんです🤘

先日

自然の恵みを肌で学んできました✨


自分で火を起こし

『火の大切さ』

温かみのある火に癒されました


そしてご飯を炊き

一貫性のない火でも

焦らず自然に委ねることで

美味しく炊けるんですって😋


そして

水の作り方をおそわり

水がない場所でも活用できることって

たくさん


青空の下

みなさんと自然に囲まれて食事です🍽

調味料も全て先生お手製です✨


魚も

先住民と同じ焼き方でね✌️

自然の中で時間を過ごすと

効率性や経済性重視ではなく

心と感性を軸として考えて生きていくって

こともとても大切なこと

自然の中では焦ったってしょうがない』

ちえこ先生の言葉が

グサッと刺さっちゃいました❤笑

・ 

わたしにとって自然との

ふれ愛は

心地よい感覚を創り出す最大のエネルギーなんだろうなぁと感じた時間でした

感謝♡

アーカイブ

カテゴリー