こんにちは

宮地舞姫です♡

だんだん暖かい季節になってくると

薄着になり

肌の露出も増えてきますよね

そうなると

冬に溜め込んでしまった脂肪が

気になって夏までに‼️って

いつも挫折の繰り返し・・・

その蓄積した脂肪がセルライトの原因

だったんです


【セルライトとは?】

皮下脂肪組織が脂肪や水分

老廃物を溜め込んでコラーゲン組織と

絡み合って固まり

肥大化した状態のことをさします

(仕組みについては諸説ありますが)

お腹や太もも、おしりにつきやすく

自分の体についてるお肉をつまんだとき

皮膚表面にデコボコして現れるのが

セルライトの最も特徴的なあらわれです


これが実は

2〜3年かけて現れてきます

そして

一度できてしまうとなかなか解消できず

それどころかセルライトのせいで

血管やリンパ管を圧迫し血流が悪化

冷えやすい体に。。。。

そうなると基礎代謝の低下が進行

ますます皮下脂肪を溜め込むんです

まさしく負のスパイラル(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大丈夫です❗️

改善策はあります👍

次の回でご紹介致します💖


アーカイブ

カテゴリー