blogをご覧のみなさま

こんにちは

宮地舞姫です

先日

本屋さんで妊活をされてる夫達100人の声がつまった本をみつけました

妻と夫では

『妊活』に対しての

意気込みといいますか

想いといいますか

気持ちに多少温度差があるようですね

子どもがほしいと思えない夫Aさん

奥様が子どもをとても望んでいて

しょうがなしに不妊治療に

というご主人もいたり

わたしの知人にも

不妊治療のため病院へ行ったらしいのですが

そもそも旦那さんは不妊治療に賛成ではなくて

奥様がどうしても!ということで

予約した病院へ行かれたら

なんと予約した病院が不妊治療をされていない病院

だったらしく

何もなく帰ってきたらしいのです

でもそれがきっかけで

旦那さんの方が

病院へ行く前にすることがあるんじゃないのか?

と気づかれた様で

こちらのご夫婦は

基礎体温を測ったり

カラダを温める食事をとったり

できることから始めているみたいです(*´꒳`*)

先日も

アナウンサーの赤江珠緒さんが

結婚9年目にして授かったと

嬉しいニュースがありました💖

タイミングって夫婦によって違うものなので

隣をみると

焦ってしまう気持ち

すごく分かります🍀

でも私たち夫婦も

自然にまかせようって話し合いで決めたので

焦らず

2人でいれるときに最大限楽しませてもらおうと

思います🎀

何をもって自然なのかは

夫婦によって違うものです

不妊治療することが

お二人にとって自然なことならばそれでいいと思います

ただストレスがかかってしまっては

本末転倒

体、大事にあつかってあげてくださいね

🍀


私ごとなのですが

先日

結婚記念日だったのです💖

良いところ

悪いところ

どうしようもないところ

そんな私をさらけ出せて

そんな私を受け止めてくれる

寛大で器の大きな主人に

感謝してます❤

アーカイブ

カテゴリー