近年

オーガニックやナチュラル嗜好の方が

増えてきている反面

化学物質が体に及ぼす影響

について

いろんな情報が出てきています

でも実際

何が良くて何が悪いのか

よく分からなかったり

オーガニックが高い!

というイメージのため

安い物を選んでしまいますよね

そんな

経皮毒って聞くけど何?って方のために

わかりやすいものを見つけたので

添付しておきます

http://www.timeless-edition.com/archives/4030


書籍だと

この様なものをはじめ

たくさんいろいろ出ております

簡単に説明をすると

例えば

シャワーの中には塩素が含まれていますよね

シャンプーの中に入っている

界面活性剤と塩素が反応して

ダイオキシンが発生します

ダイオキシンは

発がん性の可能性

生殖機能や免疫機能への影響も考えられます

ダイオキシンによる健康被害は

まだまだ諸説あるし

少数意見でもあるもので

急性影響なのか慢性影響なのか

何にせよ

ダイオキシンて外で起きるものかと思いきや

お風呂場でも発生するなんて

驚きですよね💦💦💦

毎日がんばってる

その体、大事にあつかってあげてくださいね🍀

アーカイブ

カテゴリー