こんにちは😃

宮地舞姫です!

私は以前(5〜6年前)に

16キロ体重を落とすことができました✨

太ることは

体重が重いことよりも

体脂肪を多いことのほうが重要なんです

太る原因が

摂取エネルギーと消費エネルギーに

関係していることから

効果的なダイエットとは何か

一緒に考えていきましょうd(^_^o)


《 太る原因 》

・摂取エネルギー

食物から得られるエネルギー

消費エネルギー

活動するためのエネルギー

この割合が摂取エネルギーが多いことで

太ります

《 ダイエットの失敗例 》

体重を減らすことにとらわれて食事制限だけを

行うと次のような失敗を招きます

食事を抜く

または必要以上に食事の量を減らす

②元気がなくなり

からだを動かさなくなる

③動かないから筋肉が落ちる

④脂肪よりも筋肉のほうが重いので

一時的には体重が減る

⑤体重が減ったので

安心して以前のように食べる

⑥からだは飢餓状態を感じていたので

栄養素を摂取したらすぐ脂肪にして蓄えようとする

⑦脂肪が増える

⑧リバウンドしてしまい

また①に戻る

これを繰り返すと筋肉が減り

そのかわりに脂肪がどんとん増えていきます

ダイエットの鉄則は

摂取エネルギーの減少と消費エネルギーの増加を

同時に行うことが必要です✨

筋肉量が増えれば

基礎代謝が上がります

そうすると運動していないときでも

消費エネルギーが増えて

痩せるサイクルができあがっちゃいます✌️

今日から

痩せ体質目指しましょう👍💖💖💖

アーカイブ

カテゴリー