こんにちは😃

宮地舞姫です。

先日植えた

寄せ植えがキレイに咲いてきました💖
なんだか癒されちゃいます(*´꒳`*)

現代に生きる私たちは

たくさんあるものの中から

自分に必要なものがわからなくて

食べ過ぎや情報過多

心の乱れから

体内はバランスを崩し

血液や内臓は汚れた状態になってしまいます

欲求に任せて自己中心な生活を続けていると

『足りない』ものばかりに目がいってしまいます

お金

キャリア

信頼

ないものばかりを探しもとめ

自分がそれを持っていないことにこだわることで

さまざまなストレスや病気が生じます

他者と自分を比較して違いだけをとり

満たされない自分の心を

自由

健康

財産

権力

名誉

なとで埋めていこうとする方向に

意識が偏ると

どんどん足りないモノに目がいってしまい

気が外に散漫していきます

氣を自分の内側へ向けて

体の中を循環させるだけで

氣は流れ始めます

リンパの流れを良くすることは

すなわち

氣の流れを良くすること

体を毎日洗うように

体の中もきれいにしてあげることは

こうした時代に生きる私たちにとっては

とても大事なことかもしれませんね🍀

アーカイブ

カテゴリー