こんにちは😃

今日もblog訪問いただき

ありがとうございます!

ヒーリングセラピストの宮地舞姫です。

今日はお味噌作りしてきました


お味噌作りに必要なものは

大豆

この3つをミックスしたらできます✌️

大豆を潰して→麹と塩を混ぜる→麹と塩の中へ大豆を入れてさらにこねる

わたしの手垢と手汗と愛が詰まった

お味噌です✨

わたしは結婚するまで

料理など家庭的なことは全くしていなかったので

手料理や手づくりに

ここまでハマるとは思っていませんでした😆

でも今日の様なお味噌作りだったり

梅を漬けてみたり

畑してみたり

漬物漬けてみたり

極力冷凍食品を使わない

など出来ることから心がけてする様になったのも

主人のお陰だなぁとしみじみ💗

結婚がなかったら

おそらくら私は抜いたり制限たっぷりの食事管理で満足していたと思う。

でも今は

食べてくれる人がいてくれて

『愛する人が健康でいられますように』

そんな願いをこめながら作ってたら

前より自分のことを大好きになれて❤️

大切にできるようになった🍀

だから相手も大切にできるんだろね

口にするもので体や心はつくられます🍀


アーカイブ

カテゴリー