おつかれさまです♬

ヒーリングリンパセラピストの

シーツを乾燥機にかけて焦がしてしまった

宮地舞姫です😆💦笑

今日から春土用に入りました

と言うことで😋

今日から5月5日まで期間限定で

最初の一杯に梅醤番茶をご提供いたします


お手当とは

自然界にあるもの。原因と症状の両方にアプローチします✨

排出を促して自然治癒力を高めてくれます💪

要するに!

体を温めて、自分の力を高めるってこと✌️

材料は

去年。母が漬けた梅干し

伝統製法の醤油

三年番茶

生姜

成分には

梅干しに含まれる塩気、クエン酸

醤油に含まれる約20種類のアミノ酸

三年番茶の渋みのタンニン

生姜の酵素には殺菌、防腐、抗生の働きがあります

🌸醤油や番茶には血液の循環に

🌸生姜には末端の血行促進に

🌸梅干しには造血作用に

梅干しや醤油由来の塩分を含む梅醤をいただくことで

胃腸があたたまり消化吸収力が増します。

なぜなら塩は雪をとかす融雪剤にも使われるぐらい

蓄熱作用があるからです。

この梅醤番茶のような自然のお手当が身近にあると

原因と症状の両方にアプローチできます

冷えをはじめとした

消化不良

二日酔い

疲れ

風邪

など身近な諸症状を手軽に自分でケアできるって

私はとても得な気になります。

自分の体をより知って、その時の体に合わせて自然を取り入れることで。

調子のいい時って増えると思うんです✨

難しい日々に梅醤番茶ですっきりしてみられては

いかがでしょうか🌸

アーカイブ

カテゴリー