こんにちは😃

ヒーリングセラピストの宮地舞姫です

みなさんは『健康を意識して』なにかされてることはありますか?

ちなみに私はよく歩くようにしています


早朝ジャージ来て

歩いたり♬スロージョギングしたり♬

とにかく起きてカラダを動かして

カラダの中をいろいろめぐらしています笑

ちなみに私の早朝の運動は

20代前半の時からもう10年近く続いているんです

ダイエットとか減量って

20代のころやっていたことを30代や40代でしても中々結果が20代のころに比べて出にくいですよね💦

同じことしてるのに・・・なぜ・・・?

よく言われるのが『代謝』が20代のころに比べて、落ちたから。

正にそうなのですが、ではなぜ代謝が落ちるのか!と言うと

ライフスタイルの変化なんです。

20代30代40代50代と女性の生活はバージョンアップしていきます

それと同時に何もしなければどんどん筋肉も弱って来ます

さて!運動しよう♪と気がついたときには腰が痛かったり

肩が痛かったり膝が痛くて

動けない理由はたくさんできてしまいます。

でもできないからと言って

しないのは益々衰えを促進させてしまう一方でもあると思うんです。

6月号の尾道広報でもこの様な記事がのっていました


ライフスタイルの変化に合わせられることを

1日5分でも10分でもしていると

きっと1週間後1ヶ月後ってカラダ変わってくると思います

当然5分10分も時間が見つからないこともあります!

いろんな意味で無理のない運動を

生活習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか🍀

私の尊敬するクロスフィットトレーナーのayaさんも

『運動とは運を動かすこと』

と言われています😍

そして運とは良くも悪くも自分で動かすことができる✨

私も早朝から動いていると

とーっても前向きに心もタフになってきてる気がするんです💪

年齢を重ねる度に、いろんなことにぶつかるけど

その度に『楽しさ』とか『心地よさ』を大切にしながら

より自分らしくいたいなって思います٩(^‿^)۶

今日もblogを読んでいただき

ありがとうございます❤️

アーカイブ

カテゴリー