こんにちは

ヒーリングリンパセラピストの宮地舞姫です♬

今日もふっとまーくは元気に営業しております


毎日暑いですが

暦の上では秋なんですね〜

この前の台風のおかげで少〜しだけ日差しも緩やかになったかなぁなんて思うのは

私だけでしょうか・・・^_^笑

季節が移り変わるときって

身体もなかなかついていかないですよねぇ

それもそのはず

暦の上では秋だけど連日35℃超えは当たり前!

何処へいってもクーラーがきいてる

涼しいから私たちもクーラーを求めちゃいますよね〜

わたしも同じくクーラー求めちゃってます😆

クーラーがきいた室内は20℃台

室外は30℃以上

室内と室温の差が場合によっては10℃以上ある

ここが実は身体がしんどくなるポイントでもあります

暑くて室内へ入り

冷えた室内、冷たい飲み物。

身体が冷えてきたので

いざ!外へ‼️

しばらくすると表面は暑く、汗ダラダラ💦

でも体って意外とまだ冷えてたりするんです

カラダ冷える→カラダも冷えて固まってくる→

暑いから動かさない→更に固まる

こんなメカニズムもカラダで起こってる方もいらっしゃると思います✨✨✨

なので暑いけどお風呂はシャワーではなく

湯船に浸かってみたり

暑いけど運動したりヨガしたり

マッサージしたりストレッチしたり

カラダを緩めてみてはいいかもしれませんね^_^

受験もダイエットも健康管理も

案外、夏を制するものが良い結果を出すのかもしれないですね^_^


ふっとまーくの夏の疲れケアでのオススメは

□足つぼマッサージ(足湯付き)

30分3000円

足つぼだけでもとっても楽〜になりますよ♬

足湯につけてゆっくり施術致します👣

施術は全てオールハンドです👐

みなさまのお身体が

夏を元気に越せますように🍀

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️❤️❤️

アーカイブ

カテゴリー