お疲れさまです😃

続いて成人の皆さまおめでとうございます㊗️

昨日も何人か

成人式前のお手入れさせていただきました✨

大人の階段をのぼっていく彼女達の肌は

ハリ!透明感!!キメ!!!と言いたいところなのですが

正直。20歳の時ってこんな感じだった?

と思ってしまうほどの方も・・・

老化はないものの

近頃の10代20代は早くにお化粧を覚えられるので

メイクの仕方はプロ級にうまい!!✨✨✨

けど。落とし方やお手入れを知らない方、又は雑誌やモデルさん達のおススメするものばかり。

その気持ち分かります!!

私も『美』のスイッチが入ったのは雑誌の表紙を笑顔でポージングをとってるモデルさんでした(〃ω〃)💓笑笑

だからこそ!

ファンデの顔をとびきり際立たせてくれるのが!ノンファンデなんです✨✨✨

よく分かんない〜って声が聞こえてきそう。

笑笑

おそらく私も読者なら

『何言いよん?まじ矛盾!』とか昔は言ってました(๑>◡<๑)プププ

笑笑

私が考えるノンファンデの肌の状態の基本って

キメ整ってる

吹き出物なし

毛穴レス

くすみ無関係

顔色良好

おそらく!この5つが揃ってる肌って

ファンデのノリも良さそうじゃないですか?

私は昔

お肌に対していろんな事をするのが絶対的に正しいって思ってました✨

ちなみにメイク落としから最後のクリームまで

14行程してました😆笑笑

でも健康であることを自分なりにイメージ連鎖していったところ

健やかであること→笑顔→血色が良い→艶やか→便秘なさそう→代謝良さそう→前向き→美人

こんな感じで辿り着いたのが

清々しい凛とした美しさ

まさしく14歳の時にはじめて出逢った

雑誌の表紙を笑顔でポージングしてるモデルさん

でした。

その時から!!

モデルさんになる!ではなく

メイクアップアーティストになる!でもなく

其々の美しさを引き出せるヤツになってやる💪🏻

でした(๑>◡<๑)

整形が悪いわけでもなく

化粧品たくさん使うのが悪いわけでもなく

なんでもかんでもしたらいいと思います✨

でももし何処かで

『こうでなければならない!!』という意識でされてるのってしんどくないですか?

なければならない健康法や美容法て、はたして健康や美しくなれるのでしょうか?

とびきり楽しい今日を送れてますか?

とびきりの笑顔で今日一日過ごせましたか?

今日という日の健康や美しさは、今日まで培ってきた結果なんだと思います。

今日が最高なら、おそらく明日はもっと最高だと思います。

ライフステージは様変わりするものです

その度々でジプシーになるのか

変わらないものを探すのか

それとも変わっていける自分になるのか

いろんな考え方がありますが

私はどれも良いと思います^_^

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️❤️❤️

宮地舞姫

アーカイブ

カテゴリー