あっという間に4月ですね

ビューティープランナーの舞姫です

小さなかしこいサカナのはなし

をご存知ですか?

先日、本屋さんにて久しぶりに発見しました✨

内容は

ちいさな赤い魚の兄弟たちのなかで、1匹だけ真っ黒の魚の「スイミー」

ある日大きなマグロがやって来て、兄弟の魚たちを飲み込んでしまいます。

逃げられたのはスイミーだけ。

けれど

海の中にはくらげやいせえび

いそぎんちゃくなどいろんな生き物がいます。

そんな中見つけた

スイミーにそっくりな小さな赤い魚たちに

『遊ぼう』って誘っても

『大きな魚に食べられるから』と岩陰から出て来ません

スイミーは考えて・・・

皆で大きな魚のふりをして泳ごうとみんなを誘います。

赤い魚たちの中でスイミーは目になって、みんなで力を合わせ大きな魚を追い出しました。

という内容ですϵ( ‘Θ’ )϶

確かに私たちの生きる世界にも

人生の中で大きなマグロの様に力だけで飲み込んでくる存在は山ほどある。

クラゲやイセエビやイソギンチャクの様に攻撃的な存在ももちろん山ほど笑笑

だからって群れて隠れているだけでいいものなのか

仮に明日が人生最後の日だったら?と考えると

なにかを始めることは容易なことではないと

わたしは思います

でも何かを始めるキッカケが一人ではなく誰かと始めるのならいかがでしょうか?

スイミーの様に目になってくれる存在がいるのなら出てみてもいいと思いませんか?^_^

スイミーの様に目の役割を私がさせていただきます😊

暖かい季節にもなって参りました。

リスタートするには良い時期ですね^_^

ふっとま〜くのスクールも徐々に準備が整ってきております

私でお力になれることがありましたら幸いです♡

最後まで読んでいただき

ありがとうございました💛💚💛

お逢いできる日を楽しみしております😊

アーカイブ

カテゴリー