お疲れさまです

舞姫です

今日の尾道はみなと祭り2日目でした✨

中学生部門の優勝は

三木中学校でした〜🥳

ちなみに甥っ子が最後のええじゃんでした〜

中学3年生の甥っ子はわたしと正反対で

読書嫌い…

読めばいいのに〜とイージーなものを貸しても

読まない

ま、読まなくても死にはしないので強制はしませんが笑笑

私の趣味のひとつは甥っ子が嫌いな読者♡

たくさんの本に出逢い学ばせてもらいました

とくにこれ!!

バタフライエフェクト

蝶が羽を羽ばたかせると

地球の裏側で台風がおこっている!

たったひとつの些細な行動でも

地球の裏側では大きなことになってる

そんなお話

この本を読んだとき、真っ先に行動が変わったのを覚えています

たったひとつの行動を

ほんの少し意識するだけで

地球の裏側で笑顔が増えてるかもしれない!って本気で思って

どんなことでも笑っておこう!って決めた5年前を思いだしました✨

あと2日で『令和』ですね

どんな変化があるのかワクワクです💓🤤

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

ほんのラインナップは

インスタで投稿してます!

良かったらそちらも、よろしくお願い致します🤲

@makillz3

アーカイブ

カテゴリー