こんにちは

舞姫です♡

いつもblogご訪問いただき

ありがとうございます😊

本日のお休みは友人宅へ

わたしの大好きな中華をつくってくれましたー😭

そしてそして

わたしの夢のひとつ『おばんざい屋』を

ホームパーティーで実現いたしました😭💓

🍴玄米ご飯

🍴白米

🍴重ね煮

🍴切り干し大根

🍴ほうれん草のお浸し

🍴ほうれん草の炒め物

🍴ひじきレンコン

🍴出汁を取った後の佃煮

🍴イカ天玉子巻き

『衣食住

という言葉があるぐらい

『食』は大切にしたいし、カラダは食べるものでできてる!って私は思ってて

感じてもらうことは様々だけど

私の食は『五感』で愉しめるものにしてる♬

だから例えば

噛んだ時の味覚、噛む音で聴覚、舌で感じる触覚、鼻にぬける嗅覚、目で見る視覚。

全て昔から日本人が大切にしてきた作り方をもとに

私流♡笑笑

6月も開催予定✌🏻

今後は『衣食住』全てに特化して

暮らしを健やかにをテーマに、さまざまなことを感じていけることを考えたいなぁって

ペア組んでる友人とオモロイ計画たてとります!

令和をオモロく

これ私のテーマ✌🏻

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

アーカイブ

カテゴリー