お疲れさまです!

舞姫です

今日はワンコインではなく!

ゼロ円です笑笑

私の育ってきた環境は学校から帰ったら

『①手洗い!②うがい!③顔洗い』

でした

手洗いや、うがいはお馴染みですが

顔洗いというのは

単純に水で顔を洗うことです✨

なのでゼロ円!

(水道代は含まれません)

キレイな肌を保つため

毎日、外から帰ると

『手洗い!うがい!顔洗い』が必須でした

しかも顔洗いは年齢の数だけ洗う

なので年々増えます笑笑

でもそのおかげで

10代はニキビひとつできたことがありません

20代も吹き出物で困ったことがないです

30代になってからは夜のお手入れしていません

年を重ねる毎に足していく美容もいいかもしれませんが

私は年を重ねるだけ

お肌にかかることはよりシンプルにしていく考えが好きなので

10代のころの面倒だと思っていた習慣は

間違いなく今日の素肌をつくっていると思います🥰

10代のみなさま

早くメイクを覚えるのも良いことですが

まずは素肌を美しくすることからはじめてみてはいかがでしょう✨

そして

20代のみなさまへは

落とすクレンジングを拘ってほしいです

20代でスキンケアにお金をかけれる方は少ないと思うので

クレンジングと洗顔を『丁寧』を心がけてみてください

続いて

30代以上のみなみなさまへは

身体のことが顔に出てきますので

お身体のケアも合わせて行ってみてください

身体が変わると顔も変わります✨

諸説ありますし、効果も様々です

ご興味がありましたら

是非ともご参考にしていただけると幸いです

今日も読んでいただき

ありがとうございました😊

アーカイブ

カテゴリー