お疲れさまです

舞姫です

今日から2月ですね✨

昨日。1月もラスト!って話だったので

お決まりの2月のあいさつですが笑笑

今年が『はじめりの年』ということで

昨年より準備をしていたことが1つあります

それが

『ウォーキング講師』のお勉強です

実は私。運動神経ゼロなんです💦

球技は顔面で受ける!

ラケットのいる競技は素振りの練習!

跳び箱座るもの!

雲梯や鉄棒は物をかけるもの!

と言った感じで一切スポーツの方を開花させることがなかった幼少期ですが

中学生の時にどうしても部活に入らなくてはいけないので

消去法で陸上部に入ることに✨

おそらくそこで脚力がつき

走ることと歩くことは私が唯一できるスポーツになりました

話を戻します

『ウォーキング講師』になるきっかけは

日本で一番ミスを多く輩出している

日本人初ミラノコレクションにてウォーキングディレクターに就任した

今村大祐先生(以下。大ちゃん先生)とお逢いしたのがはじまりでした✨

大ちゃん先生の歩く姿を見た時

よくテレビであるキラキラしたものが見えたのを覚えています🤩笑笑

歩くこと一つで人って表現することができる!

みなさんはご存知ですか?

自分が歩くことや姿勢が崩れていることが

メンタルやフィジカルの健康や仕事に影響していることに

今村大祐公認ウォーキング講師の私たちは

『美しく歩く』ということを日本の文化にすること!を目標に。

日本各地で様々なカタチで取り組んでいます。

たくさんの方に歩くことに興味を持っていただき

一人でも多くの方が美しく歩くことで自信や勇気をもてるように

大ちゃん先生を始め、公認講師の方はウォーキングレッスンをしています✨

私自身も、ウォーキング講師をしながら。

毎月大ちゃん先生のレッスンを受けて

インプットとアウトプットさせていただいてます😆

レッスンでは

モデルさんや、ミスコンなどの大会へ出られる方達と

歩けるこの環境のおかげで

私も今までよりもっと自分を好きになることができたと思います🥰

是非とも一緒に歩きましょう♬

2月のウォーキングレッスンは

2月21日17:00〜18:00

場所→D-start広島です

https://www.google.co.jp/search?q=d-start+%E5%BA%83%E5%B3%B6&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#

参加費→6500円

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♥️

アーカイブ

カテゴリー