お疲れさまです^_^

西澤舞姫です!

投稿がなかなかマメにできなくてごめんなさいm(_ _)m

言い訳はしません!ww

2021年も残り僅か!と毎年同じ様に言っていますが

今年は一味変えました!

なんと!!!!!!

冬至を、迎える前に一新してこようと思い

兼ねてから気になっておりました

ファスティングしてきました\\\٩(๑`^´๑)۶////

淡路島にある『ぬか酵素sun燦』というところで

酵素風呂と併せて細胞レベルでデトックス致しました✨

デトックスとは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

日本語にすると『断食』です。

時間にすると36時間なにも食べません

食べないことよりも色んな発見がありました!

まず1週間前からの準備食です。

まず断食(ファスティング)をする1週間前から、カフェイン&小麦&乳製品&スイーツを断ちます。

え?何食べるん?って感じでしょ?

大丈夫!お米とお味噌汁いただけるので

私は意外と平気でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そこから断食をする3日前から

お肉とお魚を、断ちます!

ここはホント耐えました

だって瀬戸内海に生まれた人間が

魚を食べれないなんて…

もっとしんどかったのはお肉T^T

焼肉とご飯の妄想が止まらなかった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

終わったら絶対!焼肉行く!って決めて

日々を耐えましたww

ファスティングをする前日は20:00までに食事を済ませて。

その後は食べるもの禁止&飲み物は水飲み!

ここまででなんと2キロ痩せました(´⊙ω⊙`)

今までどんだけ食べてたのかと氣づかされました。

そして当日は、更に腸内の洗浄をしまして。

酵素風呂にて内蔵からデトックスします。

当日はお水とルイボスティーと酵素ドリンク180mlをいただけます。

結果こんな感じ

大自然の中、本を読んだり。

散歩したり。映画を観たり。

日々をこなす様な時間の使い方しかできていなかったので。

一緒に行った母と久しぶりにゆっくり同じ時間を過ごすことがりできたことが何より良かったです(*´꒳`*)

36時間あけた後

食事をしたらホントお腹が重くて重くて(^◇^;)

生きてる実感が半端なかったですw

『何も食べない』というところから

今あることの大切さを感じることができた断食でした。

いろんなモノが溢れている世の中だからこそ

自分という小宇宙を客観視してみる

偏った見方ではなく

いろんな方向から自分も他人も、モノもコトも見れる余裕を、もつ。

私がセラピストを、始めたころに決めた理念を思い出しました。

リンパマッサージを、通して

1人1人の人生のひとつと関わらせていただいているという意識をもち。

カラダとココロの余裕をつくるお手伝いをする!

目の前の人の底力を200%信じる!

笑顔で帰っていただく!(*’▽’*)

ふっとまーくは

親子でファスティングをして

年末生まれ変わりました(=´∀`)人(´∀`=)

パワーアップした親子に逢いに来てくださいね♬

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♬

アーカイブ

カテゴリー