お疲れさまです!

今日もblogご訪問いただき、ありがとうございます☺️

2日の日にち初詣行ってまいりました✨

今回は熊手です

尾道のロープウェイ乗り場の横の艮神社⛩へ

破魔矢を返しにいき

今回は熊手をお越し入れさせていただきましたm(_ _)m

艮神社は西暦806年に建てられた尾道旧市内でも最古の神社といわれるほど歴史の深い神社です⛩

境内の中で一際オーラを放ち佇んでいる楠は推定樹齢900年とも言われ✨幹の周囲は約7m!!     尾道市の天然記念物にも指定されています。
この境内では映画「時をかける少女」や「ふたり」のロケが行われたのをはじめ、アニメ「かみちゅ!」の舞台しても登場しました。

知る人ぞ知る!メジャーな神社なんです🌷

尾道に来られた際には是非とも行かれてみてください。

御神籤は当然『大吉』

コツコツ順番通りに地道にすすめば相当な利あり‼️と書かれてました٩( ‘ω’ )و

やはり2022年は正念場です!

皆様は初詣は行かれましたか?

ある本に書いてあったのですが

ご縁がある神社(相性が良き神社)へいくと、心地よい風がふくみたいです^_^

神様が喜んでいたり、風は歓迎ムードの証みたいです。

初詣で行かれた神社どうでしたか?(*≧∀≦*)

今日も最後まで

読んでいただき、ありがとうございました♥️

2022年1月4日吉日

西澤 舞姫

アーカイブ

カテゴリー